スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3月7日(2部)ロミ男様の感想文!(舞台内容)

2009年03月09日 13:48

(旧 竜ちゃんのお部屋からのエントリーより・・・)



 「3/7 2部の ロミ男様」

さてさて、夜の部の感想文(笑)

夜のお席は、2階B列でした

座ってみたら、ステージから正面だったので
全体的に見るには最高でしたよ~
1階前例からは見ることのできない部分が見れる!お得感アリ

この日の夜は2回目だったから、冷静に見れたし
内容もチラホラ把握できてきた感!
ここで、お初の双眼鏡が登場(笑)

それでは、続きに書きます…(グダグタ無駄に長いです)(笑)

舞台の流れ書いてますので、
ネタバレNGという方は、スルーしてください!

流れ的には
まず、最初は ほとんどロミ男様出てきませんね。。。(笑)

あ、ロミ男様が来た!と思ったら
すぐに、1扉にはけてしまう(笑)
でも、ご登場したロミ男様の表情は なんとも凛々しい!

お次の、両家の言い争い後の 野菜がポンポン飛ぶシーンですか?
ロミ男様ご登場は、またまた1扉から
ジュリエット席端から突然、ロミ男様現る(笑)

お次は、街娘?とワチャワチャするチャラ男なロミ男様
ビスコッティーもぐもぐ、娘達に囲まれハーレムロミ男(笑)

「俺ってハンサム?」娘達に聞くロミ男様は激カワな一品!
でも、マーキューシオに「そ~でもね~よ!」って言われちゃうし(笑)
ププッO(≧∇≦)o
姉ちゃん達のお膝元に顔うずくめちゃうしね~
ホント、ここのくだりはお茶目なロミ男様ね♪

噂の?(笑)オッパイネタ可愛かったの~!!
「オッパイ♪オッパイ♪」って踊り出しちゃうし(笑)
「オッパイに突撃ーーー!」で、6扉に突撃(笑)

舞踏会を拒否るウジウジお嬢様ジュリエットと
乳母のバリアとのシーン…

も~ね~
バリアさん おもろすぎだから~
バリア登場シーンは笑いどころっすね!どのシーンも(笑)
でも、さすが大御所ですよね~迫力アリ!

舞踏会のシーン
猫ジュリ、可愛かった~
そこで、2人の出会い!

ロミ男の、泣き出すジュリエットを笑わせ大作戦!(笑)
「泣いちゃった?笑って」ってジュリエットの後ろで
「ニーッ」って、ジュリエットの頬をブチャカワに(笑)
笑わせるために、お尻フリフリするロミ男
お茶目だわ~

あ、ここはロミ男様のアドリブなんだろーね?
お昼の時は、欽ちゃん走りだったもん

そして、ここでのチュ~は バッチリ双眼鏡で覗き見!
ヘンタイ街道突入です(笑)エヘェ~( ̄▽ ̄)

で、もうひとりの親友ベンヴォーリオがロミ男様を探すとこは
円形ステージ左にロミ男様隠れますねぇ~
J1列1番2番のお席の方は大興奮ですなぁ~(笑)

ロミ男を探す、ベンヴォーリオ「ハンサム ロミ男く~ん?」
隠れてるけど、ハンサムに反応して
手を挙げてニョキ~と出るロミ男様、お可愛い(笑)
ここのクダリはお決まりですね~

バルコニーの2人の やり取りはホントに愛らしい
可愛くて可愛くて!

R「俺のこと好きでしょ?」
好き(みたいなセリフ)と言ったジュリエットに
R「知ってる!」(笑)
私のことは?みたいなこと聞くジュリエットに
(セリフは定かではございませんが)
R「ふつう?」(笑)

ここも設定あるだろーけど?笑いどころですね~
ここの2人の絡みはバカップル?みたいで可愛いの!

そして結婚しよ!「月に架けて誓うよ」の、ロミ男様
月が雲で隠れて悔しいロミ男様
「お~!つかえない!月~!」ゴロ~ン(笑)

そして、離れなければいけない2人の もどかしさが、なんとも言えない…

で、ここで 今まで2回だった チュ~も3回に増えましたね~(笑)
ここは、ホントにロミ男様が愛おしそうにするチュ~です
またまた、ここも双眼鏡 必需です(笑)

神父さまに結婚の相談をする ごますりロミ男様(笑)
ここも可愛いさ満載!

あ、ここでの おっぱいネタは
「オッパイ興味ないしなぁ~」だった(笑)
ここも、ロミ男様の日替わりセリフみたいっすね~

仲間に囲まれ、問い詰められるロミ男様
だがしかし、ジュリエットに恋して ふわふわロミ男 心ここにあらず(笑)

ここのベンヴォーリオとのアドリブ
昼間は ちょいズレ感アリだったけど~(笑)
やりたい放題のロミ男様、夜は
ベンヴォーリオ→「黙れビンボーリオ!」大成功!お見事!(笑)
ロミ男様のムチャ振りに ベンヴォーリオは お手上げ発言(笑)

お次は ロミ男vsマーキューシオ
カッコイイ~(゜▽゜)
動くたびにチラリとする、ロミ男様の額!(かなりマニアック)(笑)

と、その時 バリア登場
バリアがロミ男様に 抱きついては離し飛ばされる(笑)
抱きついていは離される(爆)

そして、結婚式シーン
ベールを被るジュリエットを見つめる
ロミ男様の表情といったら…
な~んとも愛おしそうに見つめていらっしゃる

誓いを交わす時のロミ男様のビシッとスレンダーな
後ろ姿もポイントですね~!
見つめ合い、ジュリエットのベールを上げる
ロミ男様のお姿といったら…(萌)

お~っと、いいとこで またまたバリアさま(笑)
けちょんけちょんに言われるロミ男様(笑)

バリアの後ろで、手を握り見つめ合う幸せな2人にも注目ですね~

そして・・・ここから全てが崩れてしまう
ロミ男、ティボルト、マーキューシオの殺陣シーン
迫力ありますね~立ち回りカッコイイ!

ロミ男様、ゴロゴロ転がりますよ~
最前D列12番~14番のお席の方、ロミ男様を感じてくだされ(笑)

マーキューシオvsティボルトは、いがみ合ってるためか
かなり迫力あります!
長純(ティボルト)は、なぜか渡世間のイメージが強かったけど
長身だし、案外男前っすね(笑)

ロミ男をかばったマーキューシオがティボルトに刺されてしまった時の
それに怯えるロミ男様の表情…
泣き崩れるロミ男様の表情…
とにかく、入り込んでてロミ男様なんです!

怒りが込み上げ、足元にある剣を握り 振り下ろす瞬間
そのロミ男様の後ろ姿…鳥肌が立ちますね~

ロミ男が追放され、ティボルトの死を知り
泣きじゃくり、憎いけど愛するロミ男様に逢いたい…
感情的に泣き狂うジュリエット…
このあたりから、客席のお涙グスグスしてきますね~

追放され、神父を訪ねるロミ男様…
「俺はなんてことをー」
嘆くロミ男に「感謝しなさい」と、神父様…

一夜明けたシーン
赤いシーツ?の上に寝転ぶ2人
間に置いた枕に手をさし伸ばすロミ男様の手に 
ゆっくり手を合わせるジュリエット…

少々、可愛いらしいやり取りアリですが

罪を犯したこと、愛する人と離れなければいけないこと
まるで、子供のように泣きじゃくるロミ男の
優しく頭と体を包み込むジュリエット
ここも感情的!

別れの朝
頭を撫でハグ、なかなか離れられない2人…

そして、3回目の愛し合ってるのに
離れなければいけない~切ないチュ~(ノ_・。)

切なくて、潤っとしてる りんは
やっぱ、ここもヘンタイ心が( ̄▽ ̄)
双眼鏡でバッチリ確認させていただきました(笑)

ジュリエットの両親が入り、赤いシーツ?(笑)の後ろに隠れるロミ男様
愛する人がいます!と、後ろに回り
ロミ男様の斜め前辺りに立つジュリエット
ちゃ~んと手を取り合ってるのね~
ジュリエットの手をしっかり握るロミ男様の指先が
2階席で双眼鏡が手放せない(笑)りんには、ハッキリ見えました!

あの位置からすると…
ロミ男席、1列1番2番の方は見えるの?気になるところだわ~(笑)

ジュリエットが父親に責められて
パリスさんとの縁談を承諾してしまった一方で
階段にいらっしゃる後ろ姿のロミ男様…
肩を落とし俯いて泣いていらっしゃる…

も~う、ここからが
ロミ男様のラストスパート演技に突入です!

パリスとの結婚を承諾したものの
自分の幸せは、ロミ男様だだおひとりです!と
神父さまに泣きつくジュリエット
そして、ジュリエットの仮死…

ジュリエットの誤報を聞くが、信じたくない・・・
泣き崩れる、民のロミ男様…

も~う、も~う、ラストです!泣き泣きロミ男様!
ジュリエットからの手紙を泣きじゃくるロミ男様を囲みながら
一言ずつ共演者さんが言うセリフ…

コレを記してるアタクシも、思い出して潤ってます(┬┬_┬┬)

この日は、昼より夜のほうが
ロミ男様、感情的でしたね~
アドリブも昼よりテンション高めだったし(笑)

あ、でも ここのロミ男様!
お花柄のシャツのハダケと
後ろ向き俯くロミ男様の 汗で濡れた襟足と 後ろの首筋!
ヘンタイ目線からすると、ここは逃せないポイントっす(笑)

話しがズレましたが、
薬を飲み、ジュリエットの傍に倒れるロミ男様
さらに後から追うジュリエット…

昼公演では 見えなかった、仰向けになるロミ男様の お美しい右顔…
最後、立ち上がり 階段から
優しくジュリエットに手を伸ばすロミ男様…

最後の挨拶の時にも、ジュリエットに
優しく微笑み、手を繋ぎ、階段を上る時にも
ジュリエットを支えて、優しく包み込む
そのロミ男様のお姿に感無量です! !

カーテンコールのロミ男様
夜公演も無事に成功したという安心感か・・・
お顔の表情がソフトだった~
昼は、ラストの表情も凛々しさアリ

カーテンコール後
もっと、優しい表情で お祈りアーメンでご挨拶

あ、ロミ男様のご挨拶、手先が特徴的だわ~

こんな感じですかぁね~

まぁ~グダグタと、ダラダラと
訳のわからん感想文を書いたもんだ(笑)

ここまでグダグタ書きするのは、多分今回のみだと思いまーす

以上!
りんの ロミ男おデート メモ書き参考と
ない頭かっぽじった 感想文です(笑)

8日、昼夜 感想文は また後ほど…




FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


