スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カメゴロウの旅立ち・・・

2008年08月19日 16:03

ここ数日、過ごしやすい日が続いてますが・・・
今日は、な~んだか雨が降ったり止んだりでムシムシ・・・

今日はねぇ~
りんが子供の頃から飼ってるがいるんだけど・・・
最初は実家でジイジが飼ってて・・・10㎝もなかったなぁ~
今じゃ~直径25㎝はあると思うんだけど(汗)

うちが家を建てると同時に、わが家にお引っ越し♪

コレコレ!!
ブログ 亀チャン 963 ブログ 亀チャン 964
ちっと、ボケてますが・・・だって動いてるから写メるのも大変(笑)

この亀さん(かめごろう)亀は亀でもスッポンモドキって種類らしく
温水飼育だから、熱帯魚と一緒に水槽の中で
体が大きいから、エサも量を食べるんだけど
それが・・・お腹が空いたりとか、大きい音に反応して暴れるんだわ~
その度に、水槽の水が床にビチャ~~~~~!!
ひどい時には、朝起きると魚が水槽の外にほおり出されて・・・
それを息子っちが踏んじゃった・・・とか(笑)

水槽掃除も大変だからということで・・・
本日、りんの兄ちゃん宅に旅立ちました~!!

長年、飼ってたから淋しさもありつつ・・・
犬とかとは違う可愛さがあったのよ~
掃除機かけてると、ぬくぅ~っと寄ってきたりさ~(笑)

かめごろ~う!!
新しいお家で、可愛がってもらうんだよ~!!

でっ!!
水槽を移動したりで、プチ大掃除状態で(汗)
年末、大掃除しなくてオッチェイかしら~???ってくらい(笑)

90㎝の水槽がなくなったら・・・ほ~ら!!
ブログ 亀チャン 965 こ~んなに広々空間(笑)

まぁ~動物を飼うのって大変だわね・・・おほほほほ~(^_^;)

なんか、今日は亀事関係梨でごめんなパイね!!
一応、亀ものエントリーってことで(笑)

竜コンチケ(週末のもの)2枚探してます!

どなたか 譲っていただける方がいましたら

ご連絡下さいm(__)m



参加中です。。。ポチッ!とお願いします。
FC2ブログランキング


拍手ポチッとしてくれてありがとうm(__)m
とても励みになります!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


